2016年10月07日

クリニックと治療についてのご紹介

郡山院カウンセラーたむりえです(*´꒳`*)
スタッフブログが開設されたので今日はクリニックの紹介と美容外科での治療について少し書いてみようと思います

まずクリニックの紹介から
タウン形成外科クリニックは東北に5院、東京に1院の計6院あります

それぞれクリニックによって雰囲気は変わりますが共通して言える事はスタッフ全員がとても明るいです
お電話でのお問い合わせの際に患者さんから『綺麗になりたいけど美容外科は敷居が高すぎてなかなか行きにくい、緊張する〜』なんて良く言われますが‥そんなことありません\\\٩(๑`^´๑)۶////

来院された患者さんも最初は緊張されてますが徐々にスタッフとの会話の中に笑い声が沢山聞こえてきます
看護師も20代〜ベテランまで在職してるのでお治療するお部屋ではは患者さんとそれぞれ共通の話題で盛り上がってます*\(^o^)/*

美容外科行きにくいなぁ って思ってる方がいれば、まずはクリニックの雰囲気をみるのにカウンセリングだけ受けてみるのも良いかと思います(^^)
明るいスタッフがお待ちしてますのでお気軽にご相談にお越し下さい╰(*´︶`*)╯♡

次に美容外科の治療について私の体験も少し交えて紹介します

美容外科での治療は整形 ってイメージの方も多いかと思いますが、豊胸手術や脂肪吸引と大きなお手術からほくろ治療まで幅広くあります
お目元も切る切開法と糸で留めるだけの埋没法と患者さんの状態によって様々です(*´꒳`*)

シミやニキビなどのお肌の治療や脱毛もありますし、ビタミンの点滴で通われてる方も沢山います


美容外科に行く人=整形してる人

ではなく‥‥

美容外科に行く人=美意識が高い人

と考えて頂けると良いと思います

お悩みに対しての治療法は様々ですので必ずドクターの診察が必要になって来ます
というのも、自分のお悩みの箇所に対して色々とネットで調べて、この治療をお願いします‼︎と来院される方も多いですが、お悩みに対して間違えた治療法をご希望される患者さんがけっこう多くいらっしゃるんです(゚д゚lll)

そんな時はカウンセリングの際に患者さんのお悩みの原因と適切な治療法をドクターより詳しく説明させて頂きご納得頂いてから治療をうけて頂きます

実は私も間違えてた一人です(p_-)
私は、もともとクリニックで働く前は美容とは全く関係無い医療機関で働いていました。
25歳くらいから目の下のクマが気になるようになり美容液とか色々試しましたし、マッサージもしたりしました

でも改善しないm(._. )m
改善どころかクマの色も濃いし年々シミも増えていく((((;゚Д゚)))))))
20代にして絶望的(笑)

そんな悩みを持ちながら転職しカウンセラーとなりました(p_-)
美容外科ですから必死にコンシーラーで隠して働き始めました(笑)

カウンセラーになって少しした頃、シミの治療希望の患者さんのカウンセリングに先輩と同席した時、ドクターから患者さんへ『強く洗ったり、マッサージしたりしてませんか マスクとかも摩擦でシミが濃くなることがあるんですよ〜』と‥‥

衝撃的
やってはいけないこと全てやってたぁ((((;゚Д゚)))))))

その数日後、目の下のクマが気になる患者さんのカウンセリングにてまた衝撃です
目の下のたるみが原因で影がクマに見えるようになってると.....
下まぶたの目尻側を少し横に引っ張ってみると、私のクマ消えたぁ((((;゚Д゚)))))))

そうなんです たるみで膨らみができてるために影がクマのように見えてたんです

たるみと無縁の20代と思ってたのでショックでした (笑)

それからは肌への刺激を少なく生活するようにしたら徐々にシミ薄くなったんです

今はコンシーラー使ってません

目の下のたるみはマッサージとかでは無理なので手術を受けました(*´꒳`*)
下まぶたの結膜から脂肪をとりました
手術といっても1時間かからないくらいで腫れや内出血も少なく翌日から仕事も出来ました*\(^o^)/*
1週間くらいで腫れもほとんど落ちついて影も消えました

今まで間違えた方法でケアしてきたことも後悔ですが、ネットで評判の良いものを片っ端から購入してたお金が本当に無駄だったなと思います(・Д・ )

たるみが見られると年齢以上に見られてしまうので悩んでる方も多いかと思います
たるみが原因かはわからないけど老けて見られるとゆう方でも一度ご相談下さい(*´꒳`*)
解決方法が見つかるかもしれないですょ

今後も、こんな感じでスタッフの紹介や美容外科の治療法などこちらのブログで沢山ご紹介していければと思います╰(*´︶`*)╯♡

良ければチェックして頂ければ幸いです

タウン形成外科クリニック
http://www.keisei.ne.jp/

石原信浩先生のブログ
http://ameblo.jp/doctor-nobu/

上茂先生のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/kmozc

工藤勝秀先生のブログ
http://ameblo.jp/doctor-kudo

posted by town-keisei at 17:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする